読んだ本・マンガ、観た映画などの感想を、メモ程度に書いていきます。ネタばれしたらごめんなさい!

ろぜの読書感想文。

多﨑 ろぜが読んだ本・マンガ、観た映画など。

誰かの話。04

「衝撃的だった出来事ね。

 

若い時は、世界の色んなところに一人旅していたんだけど、

ドイツに行った時に、公衆トイレに入って。

個室の方なんだけど。

 

海外のトイレって、日本よりもっと上も下も、

トイレとトイレの間の壁の隙間が広いんだよね。

 

アメリカとかもそうなんだけど。

何となく分かる?

 

それで、まぁ普通に用を足してたんだけど、

隣りの個室にも誰か入ったんだよね。

 

トイレは広かったから、もっと離れたところに入ってもいいのにって思ってたら、

床に影が出来てて。

 

えっ、て思って上の方見たら、

隣りの個室から、おっさんがこっち覗き込んでんの。

 

もう焦って。

"Get out!"って叫んだよ。

英語なんてろくに喋れなかったけど、

それくらいは何とか思いついて。

 

そしたら逃げてった。

そこで逃げてかなかったらどうしただろうとも思ったよ。

 

世界には色んな人がいるもんだよね。」