読んだ本・マンガ、観た映画などの感想を、メモ程度に書いていきます。ネタばれしたらごめんなさい!

ろぜの読書感想文。

多﨑 ろぜが読んだ本・マンガ、観た映画など。

蜜蜂と遠雷

なんてこった。面白かった。

流石『全国書店員が選んだ

いちばん!売りたい本』だけある。

 

最初は「何この分厚さ( ´ Д ` )

そして開いたら2段に分かれてるw」

なんて思ったけど、

気付いたら夢中で読んでいた。

 

 

ピアノのコンクールのお話。

それぞれの色、それぞれの表現、

それぞれのストーリー。

描写が目に浮かぶようで、

眩しいし、光が射している。

 

読みながらお客さんになって、

ステージをはらはらしながら見つめているようだった。

 

 

思うに私達は、ドラゴンボールやワンピースしかり、

謎多き純粋無垢な天才が、世界を変えるストーリーに弱い。

 

非現実的なところへ連れ出してほしいし、

知名度も無い謎の存在が生み出す奇跡、

その奇跡の目撃者になりたい。

 

そしてドヤーしたい(((`・∀・´)))ドヤヤヤャャャャ。笑

 

それに本当にみんな輝いてるから、

誰が一位になるか読めないところもまたわくわくした!(ノД ` *)✨

 

実際にコンテスタントが弾く楽曲を聴きたいと思ってYouTubeを探してみたら、

蜜蜂と遠雷で弾くリスト(しかもちゃんと弾く順になっている!)が既に出来上がっていた。

http://www.youtube.com/playlist?list=PL4Z5dUqbFA9l_pmYK_SjQBi814SEbAcqh

 

これ聴きながら読むと更に臨場感ある!

ライブ感ある!ので、お試しあれ(* ´ ∀ ` *)♪笑

 

個人的には、亜夜ちゃんと明石さんが好きだったなー。

ただ実際に会ったら、イケメンなマサルさん好きになりそう(ノ∀ ` *)笑←

 

宮沢賢治の『春と修羅』を曲にしたものが課題曲になっているのも良かった。

多分宮沢賢治好きさんは、「おっ」てなったと思うなー。

ここもまたポイント高いと思ったと思うな。笑

 

 

音楽やってる人や、芸術系の事を極めている人にとっては、

きっと共感出来る部分が沢山出て来るはず。

 

オススメです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾✨✨