読んだ本・マンガ、観た映画などの感想を、メモ程度に書いていきます。ネタばれしたらごめんなさい!

ろぜの読書感想文。

多﨑 ろぜが読んだ本・マンガ、観た映画など。

グレムリン

今日観た。

ていうか今年後半は思ったより観てて、

なんか嬉しいな。笑

 

友人が、

「ギズモが可愛いから、絶対観た方がいい」

と随分おすすめして来たので、観てみた。

 

どうやらその人によると、

2の方がギズモが可愛いから、

もしグレムリン2のギズモの人形がオークションに出されたら、

200万だとしたって買いたいくらいらしい。

 

なので、グレムリン2のギズモがオークションでそれくらいの金額で競り落とされたら、

恐らく落としたのは私の友人だと思う。笑

 

 

実際、良いコのギズモは可愛かった。

ピアノに合わせて歌うところが、私としては一番可愛かった。笑

 

あの人形は、どうやって動かしてるんだろう。

CGじゃないのがすごい。

 

 

スティーブン・スピルバーグの作品は、

ジュラシック・パークと、

多分だけど、インディー・ジョーンズも観たかな。

あ、E.T.も観たね。

 

関係無いけど、USJに一度だけ行った時、

まだUSJE.T.がいて、

 一緒に写真撮ったな。笑

 

 

話が戻るけど、

CGクリエイターとかやってる友達や、

映画好きな方々は、

スピルバーグをとにかくベタ褒めしてる印象が強い。

 

あの時代に、あのカメラアングルはすごい。

 

とか。

 

私は詳しくないけど、今観たってこんなに面白いんだから、

きっと当時は余計に凄かったんだろう。

 

今作品を作ってる方々にも、

多大な影響を与えた作品のうちの一つなんだろうなと思った。

 

 

また関係無いんだけど、

そいえば最初の方で、バーガーキングが出て来ていた。

バーガーキングって、そんな前からあったんだなと思った。(謎の締め括り*\(^o^)/*w←