読んだ本・マンガ、観た映画などの感想を、メモ程度に書いていきます。ネタばれしたらごめんなさい!

ろぜの読書感想文。

多﨑 ろぜが読んだ本・マンガ、観た映画など。

ハリー・ポッター

☆1.賢者の石
リアルタイムで観たし、本も3か4までは読んでたから、
観た時「あ、ニンバス2000!」とかそれなりに覚えてた。

魔法って、好きだ。

  

観た時随分気分が落ちていたもので、
始まって数分からずっと泣いてた。
多分、「こんな風に生活していても、運命に選ばれるのだ」と、
「私は選ばれてない」が混ざって、
後者が勝ったのだろう。
観た時はそこまで推測出来てなかったけど。

 

魔法にとにかくわくわくした。
ハリーとハーマイオニーとロンが可愛過ぎた。
ハーマイオニーがとっても好きだったコトを思い出した。努力家の秀才に、なりたかったのかな。
フクロウのヘドウィグや、レモンキャンディーが好きなダンブルドアも、愛おしかった。


☆2.秘密の部屋
2は友情!って感じだな。

1から思ってたんだけど、
校舎がフランスのモンサンミッシェルを基にしているそうで、
確かに類似しているところがちょいちょいあるから、
観てると懐かしくなるんだ。
中庭とか、空からの雰囲気とか、
内部の校舎の天井の方とか。以下略←


☆3.アズカバンの囚人
え、もういい?←
シリウスいいよねー(* ´ ω ` *)♪

愛こそは偉大なんです。
愛こそ、きっとこの世で一番偉大な魔法なんですよ。

 


多分そのうち続きも更新するw