読んだ本・マンガ、観た映画などの感想を、メモ程度に書いていきます。ネタばれしたらごめんなさい!

ろぜの読書感想文。

多﨑 ろぜが読んだ本・マンガ、観た映画など。

誰かの話。01

「確かに、

この場所にライトが点いていたら掃除しづらいとか、

その人の言う事はよく分かります。

 

でも、建物が長く残っていくためには、

耐性よりもっと大切なものがあるんです。

 

どんなに土台がしっかりしていて、

何十年何百年と残れる様な耐性があっても、

その建物が必要とされなければ、壊されてしまうんです。

 

だから自分が、こっちの方が良いと思う事があっても、

クライアントの要望を受け入れるし、

使いやすさや耐性より、デザインを優先する事もあります。

 

僕はより長く残って行ける、

より長く愛される建物を作りたいから。」