
ろぜの絵空事宝箱。

多﨑 ろぜの思考と日常。

時間は未来から流れている

これ、経営者の方から聞いた話だったけど、

どういう話だっけ?って自分で忘れちゃってて、

またお知り合いさんから聞けたので、

いつか見返すかもしれないって事でも書いとく。

 

時間は過去から来て今になって、

今から未来に流れていると思いがちだけど、

 

時間は未来から流れて来て、

今になって、過去になっていく。

 

そうして過去が積み重なっていくだけで、

過去はただ、今選択した事が積み重なっているだけだから、

過去の自分が未来の自分に影響を及ぼす訳ではない。

 

だから、過去に捕らわれる必要は無い。

もう流れてしまった過去に、

時間を割いても只の無駄。

 

未来から流れて来た今、何を選ぶかで、

未来が変わって行く。

 

未来って、今だから。

 

 

って事がさ、人から説明されるとしっくり来たんだけど、

自分で書いてみると、当たり前な気がしちゃうのって何でだろう。笑

 

今までは、時間は

過去→現在→未来

って流れるのが普通って思ってた気がするんだけど、

うーん、そのうち「時間は未来から流れている」って考えの方が、

常識になると思う。

 

なんかもっと上手い説明出来る人いたら、

教えて下さい。笑←

 

詳しくは、似たワードで検索すると、

沢山出て来ると思う。

 

上手い説明出来なくてさーせん!*\(^o^)/*笑