読んだ本・マンガ、観た映画などの感想を、メモ程度に書いていきます。ネタばれしたらごめんなさい!

ろぜの読書感想文。

多﨑 ろぜが読んだ本・マンガ、観た映画など。

ララランド

あれ。もしかして今年初映画?笑

今年も落ち着いたから、

また月1くらいで観たいなぁ。

あと2つは観なきゃ。笑

 

となるとつまり、

あけましておめでとうございます。笑

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m笑

 

 

ちょっと話が反れましたけど、

ララランドね。笑

 

ミュージカル風の映画。

ミュージカル風の映画は、

マンマ・ミーア!とかは観たコトあったけど、

良いよねぇ(* ´ ω ` *)♪

 

ミュージカルというものが、結構好きだ。

小さい頃観た、オズの魔法使いとか。

その後も、

アニーとか、宝塚のベル薔薇とか、

劇団四季のリトルマーメイドとか。

劇団四季は、今度ノートルダムの鐘観に行く(* ´ ω ` *)♪

 

人を楽しませるための歌と踊り、

私はそういうものにすぐ感動してしまうんだ。

 

だからララランドも、

開始してからものの3、4分で泣いてしまったというね*\(^o^)/*なんてこったw

 

色合いが綺麗だったり、

恋愛と夢の天秤だったり、

時折「宇宙wwww」「わー!ゴッホ調!」

なんてのも交えながら、

楽しく愛おしく観れました。

 

訳見ながら英語を聞き取れるように努めたり、

ピアノは音符で聴いたり(大抵右手の音を何となく聴いている程度)した。

 

ピアニストさん、普段からピアノ弾くわけではなくて、

この映画のためにピアノを習ったらしいってコトを、人から聞いて、

素晴らしいと思った。

 

美しい映画だった。