読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろぜの絵空事宝箱。

多﨑 ろぜの思考と日常。

いのちの影響。

月1程度で声だけのやり取りをする、

会った事も無い人が、

心筋梗塞で亡くなった事を、

昨日突如知った。

 

 

若いのにあまりに急で、

 

聞いた時には呆気に取られたけれど

少しの間の後、それなりに冷静に戻った自分が居た。

 

 

その時は突然やって来るのだ。

 

 

 

いつ終わるとも知れないこの命が、

まだ自動的に時を刻んでいて

 

身体とは器用なものだ。

沢山の筋肉や神経や細胞や菌が、

私の為に複雑に動いている。

 

 

生きているだけで、二酸化炭素を吐いて、

何かを消費して、

そうやって何かを犠牲にして、

それでもまだ生かされている。

 

 

生き急げない自分が恥ずかしい。

出来ればこの場に溶けてしまいたいと、

頻繁に思っている。

 

それでもきっと、もしかしたら

こんなちっぽけだって、

何処かの誰かに影響を与えられているのかな。

 

 

 

幸せな人生だったのかな。

きっと上辺だけの人だとか言って、ごめんなさい。

怒られると笑っちゃうタイプの人間だな、とか思っちゃってました。ごめんなさい。

 

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

どうか安らかに。