読んだ本・マンガ、観た映画などの感想を、メモ程度に書いていきます。ネタばれしたらごめんなさい!

ろぜの読書感想文。

多﨑 ろぜが読んだ本・マンガ、観た映画など。

映画 in 2016 前半!

はろー(´ω`)ノシ
 
私は、今まで1年で3作品も観ないくらい、
ほぼ観て来なかったんだけど(映画好きさんに話すと、驚愕される。笑)、
今年は月1作品以上は観ようと思いまして。
 
このページは、観たら更新してく。
そして、言葉じゃなく顔文字でざっくり分けるw
 
今年の前半、くらいで分けようかな。 
映画のみにするか、ドラマとかも入れようか迷ってるw
 
 

【(* ´ Д ` *)】

いきなり来る衝撃。色合いが美しかった。
弱いから銃を持つ、は、分かる気がした。
本当に強かったら、きっと何も要らないから。
 
大人になってもどんな人生歩んでも、
子供の頃の純粋な部分は、根底にずっとあるんだ。
 
 
☆ロブスター
フランス映画って、ちょっとひねくれている印象がある。
音楽も好きだったし、世界観がそもそも独特。
 
私は、動物にされるなら、何になりたいかな。
と考えた時に、色々な疑問が浮かんだ。
性別は変えられるのか?放たれるエリアは指定出来るのか?
サメかクジラか、鳥にでもなろうか。
何れにせよ、飼われないものがいい。
 
一人でも誰かとでも、
『生きていく』という事は、
様々な困難に直面するものだ。
 
 
スターウォーズ エピソード7  フォースの覚醒
私実は、飛び飛びでしか観てないにわかなの(ノ∀ ` *)さーせんwww←
しばらく観てなかったからさ、
観たらやっぱ、懐かしくて、
いいよなって思った。スケールがデカくて。
 
フォースがね。ね!
意志は強く持てば持つ程、きっと良いんだぜ。
 
 
ジャンプねー!!!
この作品、原作・大場つぐみ、作画・小畑健だから余計グッと来るところあるよね。笑
ぽるりか。も、こんな素敵ユニットになりたいと思った。結構泣いた。
戦いのシーン良かった。
小松菜奈可愛過ぎた。天使か!
 
 
☆アメリ
ちょっとした幸せを、提供していく可愛い天使。
昔観たコトあったけど、フランス行ったコトで、
見方も変わったと思う。
 
フランスで、アメリの働いてるカフェ行ったのー!!(ノД`*)✨
サクレクール寺院も行った!
行った場所が出てくるの、テンション上がった。
 
私も幸せを与えられる人になる。
 
 
 
10代の頃って、鋭利な欲望を持ち併せていた様に思う。
何処かいつも満たされず、涸渇していた。
 
あの頃何だか燻って、もやもやしていて
発散し切れなかったのだけれど
そんな私の代わりに、
欲望に忠実にぶつかってく姿が
グロいと言うより、寧ろ爽快だった。
 
 
 
☆スキャナー
萬斎さん好きです!!!←
やっぱ良いお声(* ´ ω ` *)♡笑
 
才能は、人のためにあるんだよ。
 
って、素敵な言葉だった。
 
大変かもしれなくても、
特殊能力って、欲しいよね(ノ∀ ` *)笑
 
 
【(・ω・)】
グラスホッパーはノーヘル!(って曲名を言いたかっただけ!←
山田涼介はイケメン!←
YUKIさんのエンディングテーマほっこり(* ´ ω ` *)
 
 
ムーラン・ルージュの前も通ったわよー(ノД`*)笑
 
おフランス人は、恋多きが故に、
悲恋の方が似合う気がする。
 
バクマン。とも通じるものがあったんだ。
美しいものは、何時までも美しいままで。
 
 
【(´・ω・`)】
☆そんな彼なら捨てちゃえば?
うーむ。
うむむむ。
ちょっとベタだったかもー。