読んだ本・マンガ、観た映画などの感想を、メモ程度に書いていきます。ネタばれしたらごめんなさい!

ろぜの読書感想文。

多﨑 ろぜが読んだ本・マンガ、観た映画など。

2017-09-24から1日間の記事一覧

誰かの話。12

「サメに食われそうになった事は何度もあるよ。 その時はその時だね。 自然の摂理には抗えないと思う。 それでも続ける。 可愛いよ、サメは。 他にも、カメと一緒に泳いだり。 野生のイルカとかクジラもよく見かけるよ。 そういう写真なら沢山ある。 小さい…

誰かの話。11

「俺は、気になる子が出来たら、 自分の行きつけの美味しいご飯屋さんに連れて行くんです。 それで、いつもよりご飯が美味しく感じたら、 告白するんですよ。」

誰かの話。10

「あなたの事がずっと羨ましかった。 私は11人兄弟だったから、屋敷には召使いがいたけれど、 私が住んでいた地域では、 『女が3人生まれたら、その家は廃れる』 って言われてたの。 だから、私が生まれた時、 生まれた事だけで悪い事の様に言われた。 女と…

誰かの話。09

「うちのお父さん、変な人で。 この前いきなり思い付いたみたいで、 辞書を1週間くらい掛けて読んでたのね。 覚えたって言うから、 色んな単語の意味を聞いてみてたんだけど、 みんな覚えてるのよ。 変でしょ?」

誰かの話。08

「あいつのどこがいいの? バーベキューの時見かけたけど、 今まで見た人の中で、 一番暗い顔してたよ。」

誰かの話。07

「何が食べたい?」 「うーん、じゃあイタリアン!」 「イタリアンいいね。 丁度美味しいお店を知ってるよ。」 「何てお店?」 「内緒。今度連れてくよ。」

誰かの話。06

「ファンから貰ったものの中で、 一番印象に残っているものは?」 「僕の絵ですね。等身大の。」

誰かの話。05

「小さい頃の記憶って、案外ありますよね。 僕は、お腹の中にいた頃の記憶があります。 あったかかったですね。」

誰かの話。04

「衝撃的だった出来事ね。 若い時は、世界の色んなところに一人旅していたんだけど、 ドイツに行った時に、公衆トイレに入って。 個室の方なんだけど。 海外のトイレって、日本よりもっと上も下も、 トイレとトイレの間の壁の隙間が広いんだよね。 アメリカ…